『コマーシャル部門でRWDを活用するために必要な人材育成とは?』を開催いたしました

2022年09月29日
『コマーシャル部門でRWDを活用するために必要な人材育成とは?』を開催いたしました

2022年8月31日(水)18時より『コマーシャル部門でRWDを活用するために必要な人材育成とは?』を開催いたしました。

マーケティングや営業部門でもRWDを活用する機運が高まっています。しかし、良い戦略やアクションプランにつながる活用には至っていないという声も多く聞かれます。

今回スリーロックは、データ分析のコンサルティングとトレーニングで得た知見をもとに、コマーシャル部門におけるRWD活用推進のWebセミナーを開催しました。当社のシニアコンサルタント阿部が、RWDを活用するためにどのようなスキルや知識、マインドセットが求められるのかなど、コマーシャル部門で役立つ情報をご紹介しました。

さらに、医療データ企業であるメディカル・データ・ビジョン社にもご登壇いただき、レセプトデータ・DPCデータについて解説いただき、データ活用の一例として、SGLT2阻害薬の市場分析をメディカル・データ・ビジョン社提供の実際のデータで行いました。

セミナーでは主に3つのポイントについて話しました。

・ RWDを活用することで精緻な環境分析が可能になる
・ RWDを使った環境分析では、使える仮説を構築する知識とスキルが必要になる
・ データ分析では分析用の可視化の他に、説明する相手に向けた可視化の工夫が必要になる

実施後のアンケートでは、「全体のデータの特徴を理解できた」、「コマーシャル部門での活用例がイメージできました」などの嬉しい感想も頂き、盛況のうちに幕を閉じることが出来ました。

この度は多くの方々にご出席いただき、深く御礼申し上げます。
ありがとうございました!

スリーロックからのニュースやイベントは下記SNSからもご案内しています。ぜひフォロー宜しくお願いいたします。

Facebook:https://www.facebook.com/3Rockconsulting
Twitter:https://twitter.com/3Rock_KK
LinkedIn:https://www.linkedin.com/company/3rock-kk

【期間限定】オンデマンド動画のご案内

下記より情報をご登録いただきますと、8月31日に開催されたセミナーの動画をご視聴いただけます。申込期限は2022年10月14日です。

お申し込みを締め切りました。ご興味ございましたらお問合せください。

お問い合わせ
CONTACT

サービスやセミナーの詳細など、お気軽にお問い合わせください

フォームでのお問い合わせ
お問い合わせ
お電話でのお問い合わせ
03-5465-0367
受付時間 平日10:00 - 18:00